熱を冷ます為に冷蔵庫に1歳の子どもの頭を突っ込んだ。

今年の冬はノロウィルスとかがやたらと流行してますね。インフルエンザもそろそろ流行り出しそうです。皆さんも家に帰ったら手洗い、うがいなど風邪の予防策はしっかりとして下さいね。

インフルエンザになると高熱になり体の関節の節々が痛くなって何も食欲が無くなって一週間もダルくなるという病気です。このインフルエンザを免疫力の無い子どもや老人が罹るとそのまま肺炎を併発して亡くなってしまうという事例もあるようですね。

なので、老人や子供は特に気を付けて予防ワクチンを摂取するなどの対策をしておくべきでしょう。風邪をひくと遊べなくなるし、良い事もありません。

そういや外国では自分の子どもが風邪を引いたからと熱を冷ます為に冷蔵庫に1歳の子どもの頭を突っ込んで凍傷を負わせた男が幼児虐待の容疑に問われているというニュースがありました。熱いから冷ませば良いという簡単な理論ですね分かります。

でも、1才の子供にして良い行為ではなかったのでしょう。まだまだ自分で考えて動ける歳ではないのだから慎重に子どもの為に動くべきだったのです。これからはこういった事をしないように気を付けて欲しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る